プロフィール

yoshigyon

Author:yoshigyon
好きな種族 ローティア
イクサーレベル  92
対戦成績  4,783戦3,312勝
        1,422敗49分
        (勝率70%)
平成19年1月21日現在
イクサーレベル  96
対戦成績  5,021戦3,497勝
        1,471敗53分
        (勝率70%)
R 1975
平成19年2月18日現在


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


数珠の天敵は以前はフェルアン嬢でしたが、最近はフォルフェナクの登場により、天敵ではなくなりましたが、しかし・・・
最近のイベントカードの乱発により、あらたな天敵が!!
珠数vs珠数

続きを読む »

前回R2000達成した際、10連勝でしたが、そのまま勢いに乗って20連勝。
20連勝

10勝してR23しかあがりませんでした。
1敗したら平均してR-25位なので、勝率90%でも現状維持がやっと。
呪術師ヤンさんのR2100は何連勝したんだろう?
連勝とぎれて、R下がる前にファイル紹介します。

続きを読む »

R2000達成

やっと念願のR2000達成しました。
R2000達成

ieエラーにもめげず(最近はスレイプニルに変えたので発生していません。)
回線切断にもめげず
返却ssにもめげす
数珠ファイルで達成できました。
ついでにレーティングの増減について少し書きます。(間違ってたらごめんなさい)

続きを読む »

カード交換候補

最近イベントでGMカードやオールマイティカード(チョコレート・サガール人形など)を貰う機会が多いので、GM全種類揃ったイクサーも多くなってると思います。
有名イクサーのブログでも取り上げられていましたが、いざ交換するとなるとかなり悩むと思います。
個人的な意見ですが、私の交換したらいいと思うカードBEST3+次点を掲載します。(あくまで個人的な意見ですので、苦情は受付致しません。)

まず惜しくも次点
アドベント

アドベント。叩いて35点、SP0でもSP増やせるのは、すごい。珍獣とか探求とは違います。

第3位
エレーナ

エレーナ。AGI4でピンポイントは優秀です。LV4以上のユニットを即死させる賞金稼ぎもすばらしい。DFUPしてようが、LV9だろうが、攻撃前に瞬殺です。しつこいですがAGI4なので・・・赤ファンの場合は是非。イラストもすごくいいですw

続きを読む »

最近よく見かける
ベルティアー

ベルティアー・・・普段は数珠主体の黒大型ファイルを使用しているので、負けた事はないですが、弱点らしき点は特にないように思います。逆に強みはいくつかあるので、流行するのも分かる気がします。
①通常のリビングデッドと違い、影響力を消費する。(spは1消費のみ)
「再生の森」との相性がよい。
②lv3と低い為、返却系ssとの相性がよい。
すぐ出し直せる。
③クローズ時に追加ダメージ30ある。
精霊系を代表とする低hpユニットを倒せる為、lpを削りやすい。

他にもあると思いますが、主な強みは上記ではないかと・・・
強みから考えると、低lpの小型ファイルにはかなり有利に戦えると思うので、返却ssを嫌って大型ファイルが少ない現在は結構な勝率になるのでは・・・と思います。
ベルティアー対策で大型ファイルが流行る→大型ファイル対策で返却ssが流行る
とぐるぐる回りそうです。
どんな環境でもいつも上位にいる有名イクサーはいったいどんなファイルなのか、興味があります。

Powered by FC2 Blog
