プロフィール

yoshigyon

Author:yoshigyon
好きな種族 ローティア
イクサーレベル  92
対戦成績  4,783戦3,312勝
        1,422敗49分
        (勝率70%)
平成19年1月21日現在
イクサーレベル  96
対戦成績  5,021戦3,497勝
        1,471敗53分
        (勝率70%)
R 1975
平成19年2月18日現在


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム



集計3

第8弾が発売されて一番相性の良かった赤に苦戦するようになりました。
集計ファイル

90%強勝っていましたが、オルヴァ+ヴォルのコンビは数珠ファイルではきついです。
ベルティアーは幾夜竜が相性いいので、今まで赤は楽でしたが・・・
第8弾の☆5はかなり強力なので、是非欲しいですが、あまりお金がないので・・・でもアルテイル歴がかなり長いので、GM・イベント・メダル・ポイントはかなり(おもくそ自慢です)あるので、好きなカード*3を3回できます。
白・黒・赤の☆5と交換しようかな。
でも意地でも青☆5とは交換しません。w
以前の交換候補の記事でかきましたが、青に☆5はいらないと思います。プレイングは難しいですが、青が一番低予算で強いファイルがつくれると思います。☆3以下のファイルでは一番強いのは個人的に青だと思います。

人気投票でまさかランクインするとは思いませんでした。
確かに自分で入れた票が1票ありますが、ギルドにも加入してなかったので、1票じゃない事を願ってました。w
まあギルドに加入&複数アカで頑張っても田舎なので、東京なんていけないですから・・・
人気投票中間発表

ギルド加入

とうとうギルドに加入しました。
某イクサーの熱い勧誘に負けて・・・
3度誘われただけですがw
別にもったいつけてる訳ではなく、仕事で忙しくてあまり参加できなかったら悪いかなと思っただけです。
ギルド内での情報交換、ギルド交流戦、ギルド対抗戦など有益な事が多いので、積極的に参加したいと思います。

最近ネタがなくて困ってます。久しぶりにカード考察。
闇の精霊

闇の精霊
こいつのオープンスキル「相手のsp2減らす」は数珠ファイルの場合、結構使えます。
①相手も数珠ファイルの場合、相手より早くsp溜まります。
②白中型相手の場合、イクサーアタックされる回数が減ります。
③光精霊、溢れ出すのバッティングを回避しやすくなります。
闇の精霊を入れていないと、バッティング回避する為にはノーセットが選択肢となりますが、相手の方がsp早く溜まるというリスクが・・・
④数珠展開後に闇の精霊を展開すれば、数珠のクローズスキル発動時に、相手ユニットが復活しにくい。

以上、数珠ファイルの方は参考にして下さい。

集計2

前回の続きで、
イクサーレベルの集計
集計イクサーレベル

20-79は安定して勝利してますが、80以上には結構負けてます。高lvイクサーは白中型が多い事と、インサイドと返却系を混在させたssが多い事が要因だと思います。意外にも100以上はエラーと引分けを除くと5分です。あと以外にも19以下の勝率が悪いです。これは、常識では考えられない動きをするイクサーが多い為と思います。初手で溢れ出すで、1枚目ss練達なんて怖くで普通しないですからw
あとlv60以上から構成比が急激に下がります。一応lv60以上で、ベテランと呼べるかも。

続きを読む »

集計

各種集計を実施しました。
自分はすべて数珠ファイルを使用した時の集計です。
集計lp

ますはlp別
約半数はlp8でした。
まあ一番安定度のあるのがlp8ではないでしょうか。
対戦成績も一番悪いので、相手にしたくないlpと言えるでしょう。
集計ファイル

次は種族別
黒が一番人気です。
上方修正された月公国の呪われた剣士が多かったです。
対戦成績の一番悪いのは白でした。数珠のクローズで死なない、hp55以上のユニットが多いので、当然と言えば当然です。次回はイクサーレベルとレーティングに関しての集計を載せたいと思います。
数珠の天敵は以前はフェルアン嬢でしたが、最近はフォルフェナクの登場により、天敵ではなくなりましたが、しかし・・・
最近のイベントカードの乱発により、あらたな天敵が!!
珠数vs珠数

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
