プロフィール

yoshigyon

Author:yoshigyon
好きな種族 ローティア
イクサーレベル  92
対戦成績  4,783戦3,312勝
        1,422敗49分
        (勝率70%)
平成19年1月21日現在
イクサーレベル  96
対戦成績  5,021戦3,497勝
        1,471敗53分
        (勝率70%)
R 1975
平成19年2月18日現在


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMバトル

バージョンアップ後にはじめてGMバトルが発生しました。
サーチ時間が長くて、なかなかスタートしないので、少しトイレに行っていたら、遠くでいつもと違う音楽が流れてきたので、途中で止めてw
パソコンに戻ると何とGM立源寺さんでした。
すごく緊張しますね、GMバトルって・・・
対戦内容はあまり詳しく書くとまずいかもしれないので、簡単に。

LP 11 VS 12
初手  朽ち果てた VS 光精霊
2手目 短弓 VS 光精霊

もうかなりやばい。こっちは数珠ファイルで、LV7以上の大型ばかり。
短弓に好き放題SP増やされました。
中盤には何と2体目の短弓も展開してきて・・・

続きを読む »

スポンサーサイト

100戦達成ファイル

第1回目に紹介したファイルで100戦達成しました!!
少し勝率が落ちてしまいました。
前回 54戦45勝 8敗1分(内ieエラー・回線ダウン4回)勝率83%(エラー除90%)
今回100戦80勝18敗2分(内ieエラー・回線ダウン7回)勝率80%(エラー除86%)
なかなか勝率90%は難しいです。
数珠

後日、2・3のリフェス+フェルアンと数珠+ノワール+フィミを紹介したいと思います。

グラチャン3

グラチャン2続き

最後場には(記憶があいまいですが・・・)
相手 水精霊*2 風精霊 蟹 ミスティア
(ミスティア以外復活できず)
自分 数珠(1体目)
lp 3 vs 1
spは十分あるので、生贄打てば勝てるのだが・・・
フェルアンが1個だけ持っていったグリモアが何と生贄
他にも一杯グリモアあったのに何故?

最後はミスティアの攻撃で数珠クローズし、hp10の蟹さんにイクサーアタックされてジ・エンド
運もなかったのもありますが、後でよく考えたら、駈け出しの暗殺者はssブルーリジットを隠す為のブラフだったので、3体もいらなかった。
勝負にタラレバはありませんが、駈け出しの暗殺者を1体でも生贄にしていれば・・・大変残念です。やはりスパーなしでは駄目ですねw

最後に「がんばって優勝して下さい。」と声をかけて、対戦終了。
あゆたん。さんが優勝したので、1回戦負けでも恥ずかしくありません。
だってみんな、あゆたん。さんに負けたんだから・・・
と自分で慰めて終了したグラチャンでした。

グラチャン2

グラチャン続き
バネット兵団をヒントにやっと、フェルアン対策数珠ファイルが完成しました。
前回の載せていますが念のために再度載せます。
グラチャンファイル

でも、時すでに遅し・・・
スパーリングが1回もできないままグラチャンを迎えてしまいました。

グラチャン1回戦
lp 8 vs 12
初手
フェルアン vs 駆け出しの暗殺者
先に駆け出しの暗殺者が動いて、フェルアン倒す。
2手目
光の精霊バッティング
フェルアンリムーブ→ssインサイド発動
駈け出しクローズ
lp 7 vs 12
3手目
蟹さん vs 光精霊
駈け出し復活→イクサーアタック→ss練達発動不発
lp 6 vs 12

続きを読む »

グラチャン

ファイル紹介第2回目はグラチャン1回戦あゆたん。さん戦での使用ファイル。


グラチャンファイル


対戦相手のあゆたん。さんのブログを見ると、最近は青小型(フェルアン入り)をよく愛用しているとの内容の記事がありました。白中型ファイル(ミスティア対策に水精霊3枚)でssはダメージ系にしようと当初は思っていたのですが、グラチャンのコメントで黒でいくと書いてしまったので、違う色で対戦して負けたら、めっちゃ格好悪いので、黒でファイルを考える事になりました。


最初に考えたファイルは黒小型(グリモアなし)ssダメージ系にしたのですが、青以外には大変弱かったので、ボツ。


その後も黒でいろんなファイルを考えましたが、なかなかフェルアンファイルとあたらなくて、調整が難航しました。


ずっとフリーアリーナで調整していたのですが、「数珠ファイル試作中 フェルアン歓迎」の部屋名を、たまたま呪術師ヤンさんが見ていたらしく、画面右下のメッセージ欄に「フェルアンファイルで対戦しましょうか?」と、なんて優しい人なんだー 


早速対戦してもらいました。まずフェルアン対策で考えたのが



駆け出しの暗殺者


駆け出しの暗殺者です。


agi4でat30 フェルアンとagiが一緒なので、運が良ければグリモアもっていかれる前に倒す事ができます。ssで返却されてもlv2なので問題なし。


呪術師ヤンさんとの対戦開始。


初手フェルアン。事前にお願いしていたので、当然ですが・・・ 駆け出しの暗殺者が先に動きフェルアンを倒す・・・・ が、なんとフェルアン復活させず。ssインサイドで駆け出しの暗殺者がやられる。壁役に蟹さん出されて、フェルアン再セット。その後はグリモア沢山落とされ、数珠を出してもあっさりミスティアに返され、あっさり敗北。


対戦後に呪術師ヤンさんからアドバイスをいろいろ頂きましたが、結論として「フェルアンと予想できるなら数珠ファイルやめたら」でした。


ああー 一生懸命考えたのに・・・


でもグリモアなかったら数珠はミスティアと返却系ssに無防備だからなー


じゃあ逆に考えて、沢山グリモアが落とされた方が有利になる方法はないか?


ありました。バネット兵団です。でもバネット兵団だと数珠と相性悪いなー(自分もsp0になっちゃうw)


続きは後日・・・


 


はじめてのブログなので、うまく表現できていないかもしれないですが、参考にして下さい。


第1回目は現在一番勝率のいい数珠ファイルです。


54戦45勝8敗1分(内、ieエラー・回線切断4回)


数珠ファイル


動かし方ですが、初手から古代王国の死体の王が出せるまで、光の精霊を出し続けます。


全部バッティングした場合、4手目はノーセットであふれ出す魂のバッティングを避けます。


古代王国の死体の王を出したあとは、ひたすら数珠が出せるまで、ノーセットもしくはあふれ出す魂をセットします。あふれ出す魂はバッティングしそうならノーセットの方がspが早く溜まります。


あふれ出す魂は1個は残しておいて下さい。数珠をセットした次ターンで使用します。


古代王国の死体の王のリムーブとあふれ出す魂でsp7~10溜まると思います。


返却系のssは基本的に一瞬の決断を使用して自滅を狙います。


返却系のssでない場合は、幾夜竜とスカリオンを展開して、力押しして下さい。


これでだいたいのファイルに勝てると思います。


ミスティア・バルティアは呪縛もしくは一瞬の決断で回避できます。


白・赤中型のhp55以上中心のファイルでも殆ど勝てます。


バネット兵団も数珠と無慈悲があるので問題ありません。


唯一かてないのがフェルアンです。フェルアン出たら、早めにギブして下さい。w


 


 


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。